ヤマガラの足跡と、苔の雪


すぐ溶けちゃいますが、

朝薄っすらと雪が積もっている日が続いています。



毎年、森の食べ物が少なくなる年明けぐらいから、

小鳥たちに麻の実とエゴマをあげています。


来てくれるのは、ヤマガラとシジュウカラです。


ベランダに積もった雪に

可愛い足跡が残っていました♪


石垣の苔に積もった雪も美しいです♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (月曜日, 02 2月 2015 03:22)

    小鳥たちのレストランですね~エゴマをいただけるなんて、御馳走ですね♪
    そして、苔と雪の描きだす情景もとても素敵ですね~!!

  • #2

    kurumibunko (火曜日, 03 2月 2015 14:02)

    コメントありがとうございます。
    苔も雪も、そして小鳥たちも、回りにある、何気ない美しさが大好きです♪