新しいセーターだけどリフォームしました


身の回りのものは、できる限り手作りしたいと思ってるのですが、細い糸で編むのは苦手なので、無地のクルーネックの

セーターに手を加えました。



染めていない、そのまんま毛糸の、ループになっているタイプのものを使っています。

手の短い私はいつも袖が余るのですが、ゴム編部分を切ると

ぴったりちょうどよくなりました♪

ノササゲの実です。


紫のさやの時写真撮ろうと思ってそのまま忘れてると、中からブルーの実が出てきました。


花は黄色なのに、とても不思議です。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (火曜日, 18 11月 2014 00:20)

    無地のセーターの襟や袖口、裾にアクセントがついてとても素敵ですね~!!
    ポコポコした質感が、小さなお花が集まったようにも綿毛のようにも見えて、いっそう暖かそうですね♪

  • #2

    kurumibunko (火曜日, 18 11月 2014 12:39)

    コメントありがとうございます。 
    毛糸を残しておいて、引っかけたり、シミを付けたりしたら
    アップリケを作って、長~く着ようという魂胆です