サンシュユの実



サンシュユの実が色付いて

きました。

 

 

 

 

秋サンゴともいわれるそうで、

真っ赤な実もとても綺麗ですが、

黄緑から、オレンジ、赤へと

移り変わりが見える、きれいな

グラデーションのこの時期の実が大好きです♪

 

 

 畑に張り出していた枝を切って

あちこちに飾りました。

 

 


活ける時に、取り除いた

短い枝も飾ります。

 

透明感のある、つやつやの実はとってもかわいいです♪


もう10月ですから当たり前ですが、ここ2,3日とうとうセミの声を聞かなくなりました。

今年最後に聞いたのは、ミンミンゼミでした、ゆっくりゆっくり振り絞るように鳴いていました。とても切なくて愛おしい感じでした。


そして今、秋の虫たちが、ますます元気に鳴いてくれています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (金曜日, 03 10月 2014 00:47)

    サンシュユの実、つやつやして美味しそうに見えますが、食べられるんでしょうか…実りの秋ですね♪

  • #2

    kurumibunko (金曜日, 03 10月 2014 15:02)

    コメントありがとうございます。
    随分前に、食べてみましたが、かなりまずかったです