どんどん秋が進んでく

昨日、十日ぶりぐらいに買い物に行きました。

途中の村には、ここでは見られない秋の花たちが、たくさん咲いていました。

コスモス、秋明菊、ケイトウ、シオン、などどれも色鮮やかです。

そして、田んぼの淵には、ヒガンバナが咲いていました。

黄金色の田んぼと、ヒガンバナの朱赤のコントラストが大好きです。

きれいな青空がプラスされるともっと素敵ですが、今回はお預けです。

 

山も少しずつ秋色になってきました。

少しずつ色を付けた葉を落とす木もあります。

急に寒くなって、私のほうはいっぺんに重ね着になりました💦

もう少しゆっくりと、季節が進んでくれるとありがたいのですが…


周りに家がないので、

カーテンをやめてから、

殺風景なので、

帯をタペストリー代わりに

しています。


秋になると、いつもこの帯を

飾ります。




もみじと水鳥の、お気に入りの

帯です。

昨日帰り道、土手に咲いていた、

ヒガンバナを少しもらってきて、

飾りました。


薄と水引草を活けてあった籠が

華やかになりました。


母の着なくなった、着物のコートで秋冬用の座布団とクッションカバーを、新しく作りました。


タンスの肥やしの活用ですが、

思ってたよりも、

いい感じになりました♪


家の中も、

どっぷり秋になりました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ららず (土曜日, 08 4月 2017 10:38)

    見せてもらった✨
    山のお家☆ほんとに素敵です\(^o^)/

    気が向いたら、また続編載せてね✨
    楽しみにしてます(^-^)/
    物語りも、またゆっくり読ませていただきます✨�✨ありがとう✨

  • #2

    くるみ文庫 (土曜日, 08 4月 2017 13:36)

    コメントありがとう�
    見てもらえてうれしいです。
    また、いつか始めたいと思います。ありがとう✨