久しぶりの草刈り…スッキリした✨

今年は随分遅くなったけど、大根を植えました。

 

まずは草ぼうぼうの畑の草刈りからです。

 

じゃがいもを植えたまま、掘れなかった所から草を刈りをして、大根を植えることにしました。

 

いつも真夏はほったらかしですが、今年は6月も何もできなかったので、

かなりの状態です。

 

背の高い草を刈っていくと、むちゃくちゃすっきりしました。

 

そしてじゃがいもも思ってたよりは沢山採れました♪

 

今夜は、掘る時に傷付けてしまったじゃがいもと、やっとこさ1本出来た

きゅうりで、ポテトサラダです。


あまりにも、草ぼうぼうになると、全く何もしたく無くなるので

(何もしないのですが💦)来年はもう少し手を入れようと思います。


畑に生えていた、紅白の水引草や金水引、アレチヌスビトハギ

を大きな器に行けました。

 

秋らしい、雰囲気になりました♪

←アレチヌスビトハギ


ふと、全部種が引っ付き虫になる事に気が付きました。


寒くなる前に種を作る、花たちは色々と工夫してるんですね~