ムカデに頭のてっぺん噛まれた!!

昨夜、ベランダの窓際で寝ていると、何やらカサコソ音がしたので、電気付けて布団めくってみたけど、何もいません。

 

気のせいかと思って、そのまま眠ってしまったのですが、あたもの辺りに違和感があって目が覚めました。また電気付けて見てみると、なんとでっかいムカデが枕に・・・😲  噛まれた~!!

 

ギョエ~と思いながら、火ばさみでつかんで放り投げてから、頭にマキロン塗りました。(それしかなかったので)

 

鈍い痛みはあったけど、腫れる様子もなく、ムカデは外に出したし、雲の間から星も見えてきたので、同じ場所で寝ることにしました。

 

眠れなかったら、二階に戻ろうと、思っていたのですが、すぐに眠ってしまったようです。お陰で、布団の中から明け方の星と、淡い朝焼けが見えました♪

 

今も、鈍痛は続いているけど、動いてると忘れるくらいの感じです。

めげない自分というか、山のいろんなことに順応してるのが我ながら、

驚きでもあり、ちょっと嬉しいです。


ムカデに噛まれたけど、

元気に、模様替えしました。

 

玄関というには小さすぎる、上りかまちを

秋色にしました。

自分で作ったタペストリーです。


結構気に入っていてもう何年も

秋になると、これを飾ります。

小さな下駄箱の上には

紅白の水引草と、

ヤマゴボウを飾りました。


こないだ拾った赤ちゃんどんぐりも

添えました。

しつこいですが、小さなビーズの

カーテンタッセㇽも秋色です。

 

 

久しぶりにすっきり晴れたせいか

ツクツクボウシが賑やかです。

いつもは、ちょっと儚げに感じますが、

今日はすごい勢いです。

そして、ミンミンゼミやアブラゼミの声も時々聞こえます♪




久しぶりに近くで、アブラゼミが

鳴いたので、窓を覗くと、

枝先に赤とんぼが止まってました。

コメント: 3
  • #3

    くるみ文庫 (日曜日, 19 3月 2017 14:32)

    コメントありがとうございます。

    おかげさまで、自分でも懐かしく思い出せました�
    今はこのころより、さらにシンプルになっていて、小さな下駄箱は、今年ジグソーで分解して薪ストーブで燃やしてしまいました�

  • #2

    おうるの森の魔女 (日曜日, 19 3月 2017 07:04)

    素敵な秋の設えですね。(^ ^)
    おはじきを添えるなんで、粋やわ〜〜�
    秋色のコースターとテーブルセンターの海老茶色が、とても引き立っていて、ほっこり出来る空間ですね。
    きっとお客様もホッとなさるでしょう。

  • #1

    ミチヲ (土曜日, 06 9月 2014 01:52)

    ムカデに噛まれるって、想像するだけで頭がクラッとします。大きなムカデだと結構痛いと聞いたことがありますが、そのあと元気に模様替えされてるなんて…逞しい!!