つゆ草




空色のつゆ草が咲くようになりました。


肉眼ではもう少し濃くて、ここの雨上がりの空の天辺の色です。


一番きれいな時の、空の色です♪

沢山咲いたので、部屋に

飾りました。


お昼過ぎには、

しぼんでしまいますが

また、翌朝楽しみです。

窓辺にも飾りました。

葉の形もとても綺麗です。

今朝の散歩の時、

クロアゲハがついて来てくれました。

前を飛んで、段々と、写真の撮りやすいところに

止まってくれるようになりました。



調子に乗って、少し近づくと、飛んで行ってしまいました。

当たり前だけど・・・





コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (火曜日, 02 9月 2014 02:32)

    ツユクサの鮮やかなブルーが、ほんのり光っているように見えますね~!!
    ツユクサはてんぷらにして食べると美味しいそうですね♪
    そしてクロアゲハ、黒い羽根が堂々として立派ですね。なんだか威厳を感じます。

  • #2

    kurumibunko (火曜日, 02 9月 2014 13:41)

    コメントありがとうございます。 
    つゆ草食べれるって、初めて知りました。試してみたいと思います。ありがとうございます。