蝶ちょに懐かれた? 裏銀シジミ

昨日午後から、ベランダでゆっくりしていると、白い蝶ちょが来てくれました。

 

どこかに行っては、戻って来て、私の足に止まります。

 

かなり気に入られてしまったようで、とても長い間、口吻(細い舌みたいなの)を動かしています。

 

ほとんど感じませんが、時々、ひんやりします。

 

かなり湿ってるみたいです。

 

段々と慣れてきたのか、ちょっとぐらい足を動かしても、動じなくなりました。

 

止まってる時はずっと、羽根を閉じているのですが、飛ぶとオレンジと茶色がちらちらと見えます。

 

調べてみると、銀裏しじみという蝶でした。

 

あまりにも長くて、最後まで付き合えなかったけど、また来てね♪

 

 

昨日は、あちこちで白く光る

入道雲が出来て、一日中遠くで

ゴロゴロと雷が鳴っていました。

 

回りも山なので、こんな大きな

入道雲が見れることは滅多に

ないので、夏って感じで嬉しいです。

そして夕方、虹を見ることが

できました。

本当に久しぶりです。

 

どうして虹を見ると

何か良い事がありそうな

気分になるのでしょうか・・・

 

 

 

今は、ここが厚い雲の下の

ようです。

雷が光り、すごい音です。

滝のような雨は数分で止みました。

 

また虹が見れると

いいのだけれど・・・🌈

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (金曜日, 08 8月 2014 01:45)

    白い蝶は天の使いとか、変容と再生を表すとも言われてますよね~綺麗な虹も出て、なんだかとっても吉兆!!な感じがしますね♪

  • #2

    kurumibunko (金曜日, 08 8月 2014 14:12)

    コメントありがとうございます。
    最近、昼も夜も空がきれいで、目が離せません♪