朝の出会い  蝶とホオジロ

 

朝、散歩してた時

 

ひらひらと前を飛んで

 

いる蝶がいました。

 

 

少し先で止まります。

 

 

 

始めは次々止まる所を

 

変えていたのですが

 

風に葉が揺れて

 

中々ピントが合わないで

 

困ってるのを

 

見越すように、

 

かなり長い間じっと

 

してくれてました♪

 

 

 

 

 

 

 

ねばっていると

 

その上の電線に

 

ホオジロがやって

 

来てくれました。

ホオジロはよく

 

じっと一か所で

 

美しいさえずりを

 

聞かせてくれます。

昨日ヒノキのてっぺんで

 

長い間、鳴いてくれて

いたのですが

 

やはり風に揺れて

 

撮れませんでした。

 

 

また来てくれて

ありがとう♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (木曜日, 24 7月 2014 23:52)

    蝶々は死者の魂の化身で、小鳥は神様のメッセンジャーだというのを本で読んだことがあります。
    山には違う世界につながる通路があるのかも知れませんね~!!

  • #2

    kurumibunko (金曜日, 25 7月 2014 12:15)

    コメントありがとうございます。
    そんな通路に出合ってみたいです♪