可愛い花なのに、名前はヤブジラミ

小さなレースフラワーの様な、かわいい雑草です。

 

でも名前はヤブジラミ…小さな実が服に

いっぱい付くかららしいですが・・・

可愛いので、沢山家の外に飾りました。

 

庭に咲いている花は、あまり切る気がしませんが、

雑草なので、たっぷりと活けられます♪

 

花びらがパラパラしたり、花粉がこぼれたりしだすと、

ここに飾って長~く楽しみます。

 

 

アキレアに

ちっちゃなカマキリが

止まってました♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (月曜日, 07 7月 2014 02:40)

    こんなに愛らしい花なのに…ちょっと名前が気の毒ですね。
    お花の上の小さなカマキリが微笑ましいですね~!!
    どの写真からも、撮っている人のまなざしのあたたかさが伝わります~♪

  • #2

    kurumibunko (月曜日, 07 7月 2014 13:44)

    コメントありがとうございます。
    雑草の名前はなぜか、気の毒な名前が多いです…
    まだまだカマキリもバッタも、成長中のようですね。