にんじんの花

自然農法と言い訳をして、ただほったらかしの畑で、

食べれるほど大きくならなかった人参が、綺麗な花を咲かせてくれました。

 

レースフラワーと同じセリ科なので、お花もよく似て、とても可憐です。

繊細な葉もぴったりです。

 

肥料をあげないので、売ってるような人参はあまりできなくて、

この葉を食べる事の方が多いです(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミチヲ (土曜日, 21 6月 2014 01:51)

    ニンジンて繊細で可憐な花を咲かせるんですね~!!
    たま~にお店で、葉付きのまま売られているニンジンを見つけるとつい買ってしまいます♪
    採れたてだと香りもいっそう強いんでしょうね。

  • #2

    kurumibunko (土曜日, 21 6月 2014 14:51)

    コメントありがとうございます。
    おっしゃる通り、葉は香りが良くて、いろいろ使い勝手がいいです。天ぷらも美味しいですよ♪